かとりぶたとあじさいの、子どもと遊ぶログ

かとりぶたとあじさい夫婦による、男子3兄弟育児での体験や、考えたことのブログ。

消防車のペーパークラフト(無料!)

こんにちは、紫陽花です。
先日お祭りで、消防車や救急車のペーパークラフトをいただきました。

作る前はこちら。

これに食いついたのが、次男。
おかあさん、つくろうよー!と、早速作ることになったのですが、
4歳児には難しく、結局私がコツコツ作りました。
もともと工作は好きなのでよいのですが。

なかなかのクオリティ!はしごも伸びます!

そしたら何やら書いてあるのを発見!

というわけで、ありました!
川崎市:ペーパークラフト消防車

ダウンロードして印刷すると作れるので、興味持った方はやってみてください。
救急車やヘリコプターもあります。

長男が、ヘリコプターもあるって書いてあるよ!ほしい!と言ってたので、
我が家もダウンロードして作るかなぁ。