かとりぶたとあじさいの、子どもと遊ぶログ

かとりぶたとあじさい夫婦による、男子3兄弟育児での体験や、考えたことのブログ。

ベランダでキャンプ遊び

どーも、妻の紫陽花です。

 

三連休初日、子供達がおうちでキャンプしてみたい!できる?と言うので、ベランダにテントを張りました。

テントと言っても、宿泊できるような本格的なやつではなくて、日よけ用の小さいやつです。

いわゆるサンシェード。

 

それでも子供達はワクワクして、自分の靴を持ってベランダへ。

長男は夫となぜかトランプをテントの中で。

次男はテントには入らず、そのまわりの多肉植物の植木鉢に水をあげたいと言って、ジョウロに水を要求。

水やりの後は、ニンテンドースイッチを持ち込んで、テントの中でドンキーコング(笑)

思い思いに非日常感を楽しんでいました。

 

そのままお昼になり、昼食もテントで食べたいとのこと。

夫が焼きそばを作り、さらに焼きおにぎりや唐揚げをタッパーに詰めて、ミニお弁当の完成!

夫のこういう子供にとことん付き合ってあげるところ、尊敬します。

 

子供達は大満足。

それを見て、子供ってちょっとしたことでもすごく楽しんでくれたり喜んでくれたりするからいいよね、大人ではこうはいかないね、と話したのでした。

 

f:id:ajisaisaita2018:20180922233217j:image